感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



畑が完成したばい&ニューボール

linkにお使いくだされ

嬉しいねぇ 新しい畑

敷地の隅を畑にする工事がようやく完成
面積は12平方メートル・・・・あはっは 立派な畑です
これで私の耕作地は22平方メートルとなりましたよ

長さ2mの畝が5~6筋は出来る
   何を作ろうかと考えるだけでも楽しい
2012_1212_102353-DSC_0018.jpg

競技の賞品(商品券)で来年使うボール買った
一個500円もするボールを買うのは初めて
 安いボールより幾らか良い球が打てる筈だが・・・

よろしくね


種子島から

リンクにお使いください
4月7日、島間へ来ています
昨年8月22日から京都へ戻って以来
8ヶ月ぶりの種子島

島間の四月は季節の中で
一番 心地良いのです

家内の病気治療のため
この度、島間から引き上げることにしました

長年思いやっと実現した島間の生活
本当に残念です

26日に京都へ戻る予定で
家の片付け、お世話になった方への
挨拶で過ごします

今日、一回忌

こんなに良い奴には もう二度と会えない

30年来、仕事に遊びにと競い合った友が急逝してから1年が経つ 
 
今日は故人の命日で故人を偲ぶためにお参りする
  
惜しい男を亡くした 本当に良い奴だった

残りの人生は彼の分まで楽しまなければ

リンクにお使いください

優勝は九十歳

島間で行われる月に一度の碁会

 今月の優勝者は、義一さん御歳九十歳
90歳になった時、義一さんのように元気で居たいですね

お元気な義一さんと話すことができました

私:「健康の秘訣は何でしょう?」

義一さん:「そりゃなぁ やりたいことをして、何も我慢せんこと」

う???ん 深いお言葉です
みんな生き生きされています

ストレスを溜めないと言うことでしょうか
  
現代人には、なかなか難しいことではあります
夕日が落ちるように・・・


リンクにお使いください

大阪に、種子島があった

横浜の娘がメールをくれた 画像が一枚あり
  開いてみると あははっは・・たねがしま!
大阪のたねがしまかぁ・・・ 

大阪市内で見つけたらしい 
 この店のオーナーは島の出身者だろうか?

  近くだったら片付けを手伝うのですが・・・・
                要らぬお世話ですよね

リンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。
