感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



美味かぁ。。。びっくり

数年前、妹から歳暮に貰った焼酎
高価そうで飲めず仕舞っていた酒です
odorokisyocyu2015
押入れ在庫の南泉と島乃泉をすべて飲んでしまい
飲める酒は、押入れ奥の秘蔵シリーズだけになり
 仕方なく秘蔵の酒を開けます⇒「無濾過 御幣 黒原酒 38°」
宮崎県 姫泉酒造(合)の黒仕込みを一口 味見すると

ほんまに驚きました! こんな美味い芋があるとは・・・
そりゃぁ 愛飲する島乃泉の約4.5倍の値段ですものね
身近にも驚くことが、よ~け 有りますなぁ
 
明日は第10回中学同窓会ゴルフ(枚方国際GC)
 嬉しい様な しんどい様な あっは 楽しんできます
第10回門真一中同期会ゴルフ 枚方国際GC

link


ひろめ市場は楽しいねぇ

11月12日美加ノ原CC平日Aクラス月例競技 45/41 86
11月13日信楽CC同窓会コンペ 40/43 83
20141113dousokai
furukawabashi tikaramoti
同窓会コンペ後の懇親会で酒が過ぎ 午前様の帰宅
翌朝、辛い身体に鞭を打ち、家内の用で徳島から高知へと付き合った
私のお目当ては毎年一度は訪れる高知日曜朝市と
hirome1
ひろめ市場で楽しむ酒肴だったが少しの酒でダウン
kamekamehand
今回は2日連続の寒中ゴルフが堪えたのか
 きつかったぁ・・・もう無理が効かないと思い知る^^;;
doudantutuji

朝市で買い求めた どうだんツツジと玉ねぎ苗200本
  今朝ツツジを植えました  玉ねぎは明日・・・
=11月18日追記=
玉ねぎ苗200本 植え付け完了
 収穫は来年4月 楽しみです^^
tamanegiuetuke
link

島酒は飽きません

konomisake
晩酌は島の焼酎と決めています
それも、二銘柄
種子島産の
南泉(ナンセン) 南種子町の芋焼酎
島乃泉(シマノイズミ) 中種子町の芋焼酎
種子島では美味なる芋焼酎が多く造られています
nabenabe

今夜は島乃泉 五分五分の湯割りと鍋
お湯割りグラスへ湯を注ぎ 次に焼酎を注ぎます
先に焼酎を入れると多く入れ過ぎた場合に
お湯との比率が変わるので、必ずお湯が先ですよ^^
link


買換えました!

link
 5年近く使った たこ焼き器が焼け具合が不良になり
清水の舞台から飛び降りるつもりで 新機種導入!
uresitako
今夜は試しにディナーで使ったところ
何時もと同じ個数が食べられず 満腹になる
不思議だ?・・・
daisukitako
焼き上がった”たこ焼き”をじっと観察してみると 
以前の器種より”たこ焼き”が少し大きい・・・納得!

今日、携帯電話の請求書が届いた
 私と家内 2台の携帯電話代・・・合計3,823円
   スマホへの買い替えは遠くなりそうです
  

今夜は雪見酒

yorosikune

島間の皆さん お変わりありませんか

  向方では春がそこまで来ていますね

yukiyakonkon
今朝の京都南部は大雪で一日降るらしいです

wanwan

暖かな島間を思い浮かべています
 
駐車場 あはっは
↑まるでスキー場のような写真でしょう(孫4号)

実は↓
 駐車場での写真でした
 
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
