感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



25年前の正月

1991年の正月
正月に昔の写真を見て 皆で笑った

中でもこの写真が一番 受け

25年の時間は、小さな娘が二児の母となり

ふさふさ毛髪の小生は育毛剤の世話になっている^^

link


婿殿へ・・・・

mago4
先日、次女夫婦が家を買うと報告してくれた
父親としては、とても嬉しいニュースです

住宅ローンの金利を聞いてみると、変動金利だが1%以下とのこと
31年前、自分が初めて借りた銀行住宅ローンの金利は7.26% 
併用した住宅金融公庫の金利は5.5%(当時最安)

金利だけ見ると隔世の感があり、マイホームが買い易く見えますが
現在は現在の苦労が有ることでしょう

婿殿へ・・・・娘や子供たちをよろしくお願いします
link

義兄

よか薔薇でしょう^^
長年近くに暮らした義兄が19日に他界した
一昨年の10月、すい臓がん余命半年と診断されてから
抗がん剤治療を否定し2年間を存分に生きた義兄

義兄の最後の言葉
「ええ人生やった 何も思い残すことは無い」
と長男と二男の前で話したと言う

義兄と最後に話したのは4月の沖縄ゴルフ旅行
もっと、話せば良かった  残念だ
link

とらお ありがとう

平成10年正月に我が家にやってきた とらお
今朝、17年の天寿を全うし旅立った
tora love

今夜は とらお の冥福を祈ります
良い猫で家族やったなぁ   ありがとう
link

雑草のように

作業前草ぼうぼう

生垣の下草があっと言う間に ボーボーになっており
今朝、草引きじゃ!と気合を込め
作業後すっきりしたでしょう

蚊取り線香とタオル、帽子、長靴姿で作業に取り掛かります
3時間の汗水で綺麗になり明日は舗装部分に除草剤散布です。
遼1

8月25日の午後に孫5号が誕生
初の男子孫は、ええ感じ^^
遼2

頑固そうな顔つきが、爺は嬉しいよ
雑草のように強く育って欲しいものじゃ

追伸
孫5号が生まれて来た瞬間 爺の小生はゴルフ
彼にゴルフのきっかけを与えるのは爺の責務だ感じています
link

このカテゴリーに該当する記事はありません。
