感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



リッコさんのダイダイ酢 と プロの味

京都の仲間にすし屋のY社長がいる
ご無沙汰と遊びに行くと久しぶりだと

我が家で宴(飲み方)をもつことに
「料理は僕がする!」とY社長、張り切られます
私には優しい頑固なY社長  さすがプロフェッショナル!

Y社長は宴の用意に午後1時から我が家に来られ用意を始められた
料理は京料理の代表!鱧(ハモ)を主材としたもので
我が家の台所は狭くて・・・

天ぷら・唐揚げ・鍋  特に鍋は初めてのお味で
玉ねぎ、梅干し、筍、コブ 他 色々な食材での
京都で飲む島の泉も 美味い!

出汁は鱧シャブに感動の美味を与えます・・・あはっは
(お酒は当然 種子島の銘酒“島の泉”・・・ロックですよ)
ハモの浮き袋  プロの味ですなぁ

美味しく食べて居る内に 島間のリッコさんに頂いたダイダイ酢を
持ち帰ったことを思い出しY社長に話すと
「ポン酢はこのダイダイの味を真似しようと出来たもの」と
説明してくれました  う??ん・・・深い言葉です
淡路風ハモ鍋・・・感動しました!

Y社長の土瓶蒸とリッコさんのダイダイ酢のコラボ・・・絶妙のお味でした
島間のダイダイ酢はポン酢だったのですね
今日、また島間が好きになりましたよ

リンクにお使いください

該当の記事は見つかりませんでした。
