感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



ボールを変えました

link

使用するボールは重要な道具ですね
2012年12月11日にミズノ製MP-8を4ダース購入し
21ヶ月が過ぎ、残り3個となりました 購入当時は
ボールに拘りは無く、知人に勧められるまま選定
MP-8は一箱12個入り6000円 それを4箱も男気買い^^;;
(この男気買いは失敗、他のボールも試すべきでした)
mp8ええけど高い
  ↑ 残り3個となりました 

このところ色々なボールを試しており
今月好成績を残した競技で使用したボールの中で
「おっ! これええやんけ」と思ったのが2つあります
両方ともタイトリスト
一つは タイトリストproV1、もう一つはDT‘solo
(お恥ずかしい話ですが、二つとも山の中で拾ったボールです) 
タイトリストV1は、有名なボールで世界のトッププロも使用している
スピン系のボールですが高価ですよね
1480円だよ
もう一つはベストスコアーを作った タイトリストDT‘solo
V1と比較するとドライバー飛距離は少し落ちる感じですが
打感は柔らかく アプローチも良く止まります
DT`solo 1ダース1480円!
この価格なら、毎回ニューボールを使えます
  ええ感じです^^

=9月2日追記=
朝、目覚め窓の外を見ると未明までの雨は上がり
すっかりと青空・・・・
よし!練習して来ようと美加ノ原CCへ電話します
今日は火曜杯 みかさout、かもinとタフなコース組み合わせで
先日購入したDT`soloの初打ちです
組み合わせ同伴者はHDCP5と7の方々で緊張^^;;
 かもin43 みかさout44と成績は、さっぱりでしたが
ニューボール・・・悪くありません
 ドライバーの飛距離はproV1と同等で
 アプローチショットも満足できる範囲内

↓18ホール使用したDT‘solo バンカーでの擦傷がほんの少し
使えます!
タイトリストDT‘solo 使えます!

=9月3日追記=
前向きじゃよ
アイアン不調・・・練習場へ
フェースにテープを張りボールを打つと打痕が残り
 打っている箇所が分かります(これは良い練習です!)
当りが悪い時、この方法で修正しています

該当の記事は見つかりませんでした。
