感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



島間に戻りました!

南港かもめ埠頭より3月27日19:00発の宮崎フェリーに乗船し
一路種子島・島間を目指します
種子島に近づくほど心が安らぎます

宮崎から鹿児島は陸路を走り鹿児島から種子島までは
鹿児島商船の貨物船”はいびすかす”に乗船し3時間半の船旅で
種子島西之表港に3月29日12:10に上陸です
島間に来ると自分が優しくなっていることに気付きます

フェリーの乗り継ぎが悪く、どうしても鹿児島泊を余儀なくされます
船の出港時間に間にあえば鹿児島に泊まらなくても良いのですがねぇ
とらおも京都と種子島の行き来は3度目ですから、慣れています

毎回、鹿児島で美味しい料理と芋焼酎に酔い
 翌朝の”はいびすかす”で船酔い・・・あはは
庭のツツジは満開で 花達が迎えてくれます
夏休みの始まりです
美しい花達が迎えてくれます 幸福ですね

家の庭には満開の花達が迎えてくれ
  「島間に戻って来たんだ」と実感し  

      夏休みの始まりです


リンク

-6 Comments

たこちゃん says...""
もう、到着されたのですね~。花がいっぱい、これって、手入れしなくても、どんどん咲いてくれているのでしょうか?それとも、ご近所さんが?

ところで、とらおクン、「荷物」なんですね。
2010.03.30 19:06 | URL | #- [edit]
えびち says...""
島間に戻って来たんですね♪
“はいびすかす”に乗ったんですか!!
主人は“はいびすかす”を見た時「北朝鮮の船みたい」って言ったんですよ(笑)
揺れましたか?
私たちが乗った時はとっても揺れて
子供たちはゲボゲボ(涙)
「ママ。もう二度と乗りたくない!」って言ってます。

父・母・兄・たろうの事よろしくお願いします☆
2010.03.30 21:54 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
■東京のたこちゃん先生  おはようございます
  庭の手入れはお隣の大家さんがされていたようです
 (ありがたいです)
昨夜は、仲間家族の皆さんが私の歓迎会を
開いてくださり今朝は二日酔いモードです・・あはは
 
2010.03.31 09:09 | URL | #sfYinjBM [edit]
大徳寺 says...""
■えびちさん お久しぶりです
  昨夜は、えびちさんのご両親も含め
  四家族での飲み方でした
 
 美味しい島のお酒と料理で島に戻った
  喜び味わいましたよ

 ”はいびすかす”揺れますねぇ ^^;;
   帰洛の時は大揺れで 私達もゲボゲボでした

 あぁ・・・しまった太郎への土産を忘れています!
 
2010.03.31 09:19 | URL | #sfYinjBM [edit]
まにゃ(まろな) says..."おかえりなさい?"
帰島おめでとうございますv-218

無事に島に帰れ、これからまた、夏休みの始まりですね。
目一杯楽しんでくださいね~♪
2010.04.01 09:37 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
■まろなさん  こんにちは
 連日のお酒で弱っています あはは
 釣り餌をどっさりと買い込んできましたが
  まだ磯に行けてはいません・・・
 週末くらいから復活しますね
2010.04.01 14:32 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/131-22ef18f3
該当の記事は見つかりませんでした。
