感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



アオリイカだぁ・・・

アオリイカと剣先イカとでは、どちらが美味いかな?
種子島ではアオリイカを”水イカ”と呼びます
味は甘くて美味しくイカの中でも特別美味しい種類

昨夜は島間港に水イカ釣りに出かけ
 このイカを釣りました・・・と報告したいのですが
魚を調理するのは得意です!

実は、ご近所さんから頂きもの 
 この水イカをつまみに芋焼酎で酔っ払います
お隣さんに大変お世話になっております。

美味い焼酎と魚・・・天国ですなぁ
     釣るより貰う方が楽ですねぇ・・アハハ

釣果は、未だ水イカを釣ることが適わず。。。う~~ん・・難しいです
近くの浜には貝殻が山盛

※5月に所用で京都に戻ります
リンク
 

-2 Comments

たこちゃん says..."水いか"
水ダコっていうのは北海道、水イカは種子島ですか。
白くてきれいで、いかにも、美味しそうですねえ。ところで、ゲソは?私、ゲソ 大好き。
2010.04.11 09:02 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
■東京のたこちゃん先生  
  水イカのゲソも、むっちゃ美味しいですよ
 天ぷらですなぁ  食べにお越しください
   
2010.04.11 09:44 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/136-0225da2f
該当の記事は見つかりませんでした。
