感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



にしもっこう

この貝は美味い! 一度食べたら病み付き・・

昨夜はお向かいさん宅から”にしもっこう”なる巻貝で

一杯飲もうとお誘いがありリザーブを1本下げ伺いました

”にしもっこう”は4?5cm大の巻貝で食感はバイ貝より少し固め
海からの贈りもの  素晴らしい

それと”あなご”と呼ばれるミニアワビも上品な味
京都では決して食べられない豪華な酒のアテです

あっという間に、サントリーリザーブが1本空き
久し振りに飲んだリザーブの湯割は 
美味しいアテとのコラボレーション・・・ええ感じ
夕焼け 我家です

※5月3日は3度目の種子島ゴルフクラブ・・・今度こそ
リンクにお使いください

-4 Comments

gonta says...""
益々行きたくなりますね、、、。

 gonta
2010.05.02 21:15 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."Re:gontaさん"
 連休開けに帰洛しますが6月末には島間に戻ります
  是非是非 遊びに来てくだされ
2010.05.02 21:53 | URL | #sfYinjBM [edit]
gonta says...""
訪問したいのは山々なれど、、先立つものがありません、、、とりあえず裏のアパートのリフォームを考えてます。WC,洗面台、床、ACなど3部屋分です。収入減の折りきついですね、車検も3台あるし、、、。

 gonta
2010.05.03 22:36 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."Re:gontaさん"
おはようございます
昨夜は昼間の疲れで早寝してしまい
今朝はこんな時間に起きています

私も今回の帰洛はエアコンの取り付けがあり
これから購入、取り付けと大きな出費です

 6月下旬の島への戻り道は、初めて陸を走ろうと
  計画しており途中、熊本に寄りたいと思っています
2010.05.04 04:52 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/150-7d74dbf5
該当の記事は見つかりませんでした。
