感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



ニンニク醤油とガーリックオイルを作ったばい!

昨日、ご近所から綺麗なニンニクをたくさん頂き
綺麗なニンニクでしょう

さっそく、お刺身用にと鹿児島の醤油にニンニクを漬け込みました
一ヶ月もすれば ニンニク風味の美味しい醤油の完成です

また友人のアドバイスもありオリーブオイルにもニンニクを漬けましたよ

タイミング良くオスロの叔母からオリーブオイルが届いており
北欧のオリーブオイルですぞ! 

高級なガーリックオイルが出来そうです
 
パスタや焼飯などに最高の下味となりますなぁ
リンクにお使いください

※明日は種子島ゴルフクラブで3度目のラウンド 楽しみです

-2 Comments

gonta says...""
大徳寺さんが漬けたんですか、、、?
明日は夏日25度以上との予報です。
GWは天気が良く行楽日和です。

 gonta
2010.05.02 21:18 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."Re:gontaさん"
ニンニクの皮を剥きヘタを切り取るだけですので
 簡単に出来ます お試しください

明日は島のゴルフ場で3度目のチャレンジ・・・
      無欲でパンパンと打とうと思っています
2010.05.02 21:56 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/151-6b5dd481
該当の記事は見つかりませんでした。
