感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


稲刈りは楽しい!

稲刈りは楽しい
ご近所さん: 「大徳寺さ?ん 、明日、稲刈りの手伝いに行かんば?」

 と誘われます

私: 「はい 是非 足手まといになりますけど お願いします」

 行ってきました 種子島の稲刈り 

2枚(5反ほど)の田を3家族で協力し,黄金色に実った稲穂を収穫します

私の出きる仕事は、刈り取られた米が詰められた袋を軽トラックに積み込むこと

それに、コンバインがターンしやすいように稲穂を鎌で刈るくらいです

あっ、そうそう・・・・お昼休みにスイカをバクバク食す係と
      お稲荷さん味見係は頑張りました

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/17-a563b832
該当の記事は見つかりませんでした。
