感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



”とらお”の受難 (島間に帰って来ました)

気持ち悪そう・・・可哀相やねぇ


旅の相棒"とらお”は

京都?島間を車で移動するのは5度目ですが

”とらお”にとって大迷惑なアクシデント・・・

宮崎港に着くとすぐに宮崎道で鹿児島へ走るのですが
大雨による土砂崩れで宮崎道は通行止め やむなく一般道を走ります
高速道路の有難さが分りました

これが・・・・・曲がりくねった山道

 あっという間に”とらお”は車酔いに陥り ゲロゲロの連発!
  とどめは おしっこの失敗 わぁ?最悪!
口蹄疫は怖い・・・早く終息しないかな

いたる所で口蹄疫の消毒作業が行われておりノロノロ運転
霧&雨&消毒&山道・・・・

  2時間半で鹿児島に到着する予定が、何と5時間も要してしまい
 鹿児島に到着した時には、愛すべき”とらお”は フラフラ状態
やっと到着 鹿児島は遠かった

   ”とらお”には、大変気の毒な5時間でした
   
島間に到着して二日め ”とらお”は、まだ不調の様子です

リンクにお使いください
    

-5 Comments

まにゃ(まろな) says..."大変かも・・・"
猫は、人間年齢にすると一年目で16歳になり、そのあとは一年で4歳くらいの年齢を重ねるとか、とらお君は今何歳でしょう?

去年は大丈夫だったことが、今年は特に堪えたかもしれませんね。
大事にしてあげてください。
2010.07.05 23:00 | URL | #- [edit]
大徳寺(時々・島間人) says..."Re:まろなさん "
  
 生後14年ですから、70歳前なのになぁ
   夕方から食欲が戻ったようで 安心しましたよ
2010.07.05 23:12 | URL | #sfYinjBM [edit]
たこちゃん says..."ねこも?"
ねこも車酔い するんですか~?はじめてしったです。
高いところからだって、くるりんぱってするのに。

元気でてきたなら よかったですね。
2010.07.06 18:45 | URL | #- [edit]
大徳寺(時々・島間人) says..."Re: 雨は?"
kazuさん  こんばんは
 種子島の降水量は多いのですが
 
今のところ被害が無いようです 
まだ1週間は雨が降るようです 
 
2010.07.06 19:02 | URL | #- [edit]
大徳寺(時々・島間人) says..."Re:東京のたこちゃん先生"
”とらお”はまだ本調子ではないようですが
  食欲があり 食事の催促をしてきます
 島間に来て3日め まだ太陽を見ていません
  湿気ますなぁ
2010.07.06 19:06 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/183-796bd360
該当の記事は見つかりませんでした。
