感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



稲刈りの巻

日本一早い新米です

種子島では稲刈りの真っ最中
稲株は細いですが・・・

1年ぶりに稲刈りのお手伝いに行きます
オペレーターは 尊敬するカズミチさんです

 本土より涼しい種子島とはいえ 暑中の作業は疲れました
リッコさんのお父さん・・・ナイスガイです

明日も稲刈りに・・・・・
作業の一休み

あはっは  二日続けての稲刈りは初めて!

心地よい疲れが酔いを増幅させます

リンクにお使いください
 

-6 Comments

たこちゃん says..."いねかり"
お疲れさまでした。

本土より涼しいなんて、南の島なのにねえ。都会が異常なんでしょうね。

早く釣りにでないと、すぐに 台風の季節になりますね~。
2010.08.02 07:47 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
Re:東京のたこちゃん先生
  暑いですねぇ 今日は朝から地域に役立つことは
 ないだろうかと思案していました
   う~~ん 名案が浮かびません
  浜で散歩しながら もう一捻りしてきます
2010.08.02 14:31 | URL | #sfYinjBM [edit]
えびち says...""
稲刈りお疲れ様です。
写真よく見たら・・・。

うちの父&母じゃないですか(驚)

愛知県も暑いですよ。
昼間外に出ると死にます(苦笑)

あっ!!
母から聞きました。

うちの息子のアサガオを預かってくれるんですって?!
送りましょうか?(笑)

2010.08.02 17:42 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."Re:えびちさん"
 えびちさん  お久しぶりです 

 ご家族の皆さま、お変わりないですか?
 えびちさんのご両親にいつもお世話になっています

 朝顔でもザリガニでもお預かりしますよ~~
2010.08.02 20:02 | URL | #- [edit]
お客さま says...""
上天草でも稲刈りが始まりましたよ、、、
種子島と同じ日からなんですね。
猛暑で気分が悪いです。
AM030なのに室内は30度、湿度も76%
間もなく寝ます、、、

 gonta
2010.08.03 00:34 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."Re:gontaさん"
昨日は二日連続の稲刈りで陽にあたり過ぎ
  疲れが出たのでしょうか 一日ゴロゴロでした
暑さのピークはあと2~3日だとのことです
  やれやれ ですね 

 
2010.08.03 08:01 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/197-507537ab
該当の記事は見つかりませんでした。
