感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


島間の仲間の皆さんへ

ミニトマトの甘酢漬 
水、酢、砂糖、オリーブオイルを鍋で沸騰させ冷まします。
冷ました甘酢に漬け冷蔵庫の中で一晩置き食します
これは5年前に撮影したミニトマトです・・

自宅の畑にミニトマトを植え、
たくさん実がなりました。そのまま食したり
綺麗でしょう
マリネやジュースにすれば全て無駄なく食べられます

以上の文は5年前に書いた日記と写真ですが

 今年6月にマンションの畑に植えていた 
ミニトマトを収穫し久しぶりに甘酢漬を作ることに
黄色のミニトマトも美味

ミニトマトの品種は異なりますが 美味しく出来ました  
蜂蜜を入れ過ぎました・・

5年前に撮った写真の方が美味そうですねぇ
リンクにお使いください

※島間の仲間の皆さんへ 
 今日無事手術が終わり
 2週間ほどで退院できるようです
  ご心配をお掛けしました。

-4 Comments

たこちゃん says..."トマト"
きいろのトマトなんですね。鮮やかで美味しそうです。
暑さにもまけず、よくできましたね。うちは、今年は何にもうえませんでした。

京都のお宅でも、いろいろ植えてあって、手入れが大変でしょうね。
2010.09.07 08:04 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."Re:東京のたこちゃん先生"
おはようございます
 朝方の京都は気温27℃と涼しく感じられましたが
  もう30℃まで上がっています 
 やはり、温暖化のせいなのでしょうか?
 
 トマト類は最初の摘芯をしっかりしておけば
  後からどんどん花が咲き結実します
 努力要らずに成果が多い・・・誰かの受験のようです
 
 東京の気温も高いようですね ご自愛ください
2010.09.07 08:31 | URL | #sfYinjBM [edit]
種子島・一道 says...""
手術が無事終わって,よかったですね、こちらの皆も心配していたのですが、一安心、先日あぶちゃんの家で飲み方をしました、食べきれない程のごちそう、京都がいないのが残念、おちっいたら、島に帰ってきてください、皆で飲み方をしましょう。
2010.09.09 10:03 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."Re:種子島・一道さん"
一道さん、島の仲間の皆さんは
 お変わりありませんか?
この度は、ご心配をお掛けし申し訳ありません
 本当に健康の有難さが分りましたよ
   まだ当分は京都に居ることになりそうです
  (術後の経過も良く安心しています)
 皆さんも検診受けてくださいね
 
2010.09.10 04:30 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/211-ed34bfb7
該当の記事は見つかりませんでした。
