感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



おらの安納芋

5月8日に570本の安納芋の苗を植えました

今年は5月8日に苗を570本植え付けた
ところが8月に京都で急用ができ島間を後にした

その後の苗の世話は友人が見てくれたが
収穫となると大変な重労働で人様に頼む訳にも行かず

今年は収穫出来ないと諦めていたところ
島間の友人たちが11月7日に収穫してくださった
美味しい安納芋を歳暮にお送りしています  
(↑今年の写真は昨年撮影分・・^^;)

友人とは本当に良いものですね
 島間の素晴らしい友人たちに心から感謝しています
 有難うございました

リンクにお使いください

-4 Comments

お客さま says...""
11月も14日ですね、今月は初冬とは思えない暖かい日が続いてますが朝晩は冷えてきました。
島の皆様は優しい方ばかりで早く大徳寺さんが戻るのを待っておられるんですね。

  gonta
2010.11.15 20:40 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."Re:熊本のgontaさん"
ごんたさん おおきに
 京都で若い頃から厳しい仕事をしていると
滅多に他人様を信用することがありません

ところが島間で出会った人々は
皆真面目で勤勉な人達ばかり
 私には驚きでした
最初は土地に惚れ 島へ移りましたが
 今では人があってこその島間になりましたよ
2010.11.16 11:32 | URL | #sfYinjBM [edit]
たこちゃん says..."いも"
むだにならなくて、よかったです。美味しいですものね。

このまま、ほらずにほっておくと、来年、また、芽がでてきたりするのかしら。
2010.11.17 08:34 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."Re:東京のたこちゃん先生"
今月末には島間から
 私の畑で育った安納芋が届く予定です
  先生のお宅にもお届けしますので
 今年も種子島の味をお楽しみくださいね
  ※収穫しないでそのままにすると
   腐ってしまうとのことですよ  
2010.11.17 13:46 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/236-7ec8b1a5
該当の記事は見つかりませんでした。
