感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


自動車のオークション

リンクにお使いください

3年の間、北は北海道の知床 南は種子島の門倉岬と
共にした自動車を乗り換えようとオークションに出品したが
落札されず 結局、車検を受けることにしました
島間でのバリアントです

170?185万円くらいが落札予定だと業者の話でしたが
売却後に購入したい自動車が見つかっておらず
実のところ落札されずホッとしています

この車に不満は無いがディーラーでのメンテナンス費用や
車検費用が高額で国産車に乗り換えようとしたのが今回の売却行動です

 もう一台のスズキ スイフトの車検は8万円弱でしたが
バリアントの車検は18万円近くもします・・・納得いかん!
大事に乗っていましたよ 良い車でした

前のアウディA4の車検同様、
輸入車は大きな車検代に泣かされます
この写真から 暫くしてから・・・廃車となりました

前のアウディは12万キロを超えたところでミッションが壊れ
乗り換えとなりましたが、8年間快適なカーライフを過ごせ
ほんまに良い車でした A4に比べゴルフ・バリアントは
同じドイツ車ながらもムードが無いと言うか  
 やはり・・・安ものですなぁ

さて思い直して10万キロを目指すことにしましょう
 

-2 Comments

お客さま says...""
輸入車の部品関係が高いのは存じてますが17万円は高いですね、通常に車検なら初回は12,3万円が国産車/重量1500キロ以上では、、、
24ヶ月分解工賃がべらぼうに高いのですかね。
イプーも今年で10年昨年12月でで生産、販売が中止されましたが、、、まだ4万キロ後半です。
燃費の悪いのが欠点でしょうね。(冬は7キロ代、最高で11キロ代)
 gonta
2011.01.14 21:35 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."自動車"
ごんたさん  おはようさんです
 昨年上海に行ったところタクシーなどの営業車は
ワーゲン(サンタナ)ばかりでした
どう見ても高額な車検費用を掛けているとは
思われません・・・販売店は相手(日本人)を
見てボッているとしか。。あはっは くっそ!
D○Oやワーゲン店の営業戦略なのでしょうね
今年59歳の私があと何年自動車に乗るか分りませんが
 次の自動車は国産車にしようと思っています
  
2011.01.15 09:01 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/254-e1d5eefa
該当の記事は見つかりませんでした。
