感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


昔のお客様からの電話

リンクにお使いください

凍えるような寒さの日曜日 
録り貯めていたTV映画をゆっくり観ようと
テレビの前に座った時 電話が鳴った

聞き覚えのない声で
相手:「もしもし ○○と申しますが大徳寺さん居られますか?」

私:「はい 大徳寺は私ですが、どちらの○○さんでしょうか?」

相手:「●●市の○○ですが覚えてはりますか?」

私:「あぁ ご無沙汰しております 皆さんお変わりありませんか」
あぁぁ・・・

電話の主は10年以上前に分譲住宅を購入して頂いたお客様だった

お客様:「実は今朝がた家に車が飛び込んで来て家が壊れてしまい
    保険会社に修理見積もりを取る様に言われました」
   
   「今からでも見に来て頂けますか?」
   「修理もお願いしたいのです」

私:「はい 今からすぐ伺います」

と電話を置きお客様宅へ向かいます
交通事故は嫌ですね 

お客様宅に着くと びっくり!
 確かに車がガレージに飛び込んでおり
JAFさんが車を引っ張り出そうとしているところでした

飛び込んだ車を移動させてから被害状況を見てみると
門柱は傾きカーフェンスも壊れ、一階部分の柱が折れ
壁やコンクリート基礎も割れています
これは大変な仕事になりそうです
 
私:「○○さん 明日から早急に業者を集めて修理の用意をします」
  「見積もりは3?4日で作成しますのでお待ちください」
と現場を後にしました

本年の仕事始めは お客様の家の大修理から始まりそうです

-2 Comments

たこちゃん says..."みつもり"
10年以上も前に売った物件、修理なども、請け負うのですか。大変なんですねえ。

これって、自分の家の車?他人の車?とんでもないことでしたね。
2011.01.18 19:12 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."交差点の角に建つ家で"
たこちゃん先生 寒いですねぇ
今日も気温1℃の中、大工さんや造園屋さんと
打ち合わせでした 
交差点内で事故を起こし ぶつかった勢いで
 道路沿いの家に飛び込みこの被害となりました

 事故は嫌ですねぇ
   
2011.01.18 20:19 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/255-3d2106ae
該当の記事は見つかりませんでした。
