感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



節食・酒休憩ダイエット14日め

リンクにお使いください

煙草をやめてから13年以上経過している
 体調を崩した時、友人の医者から

「大ちゃん 脳梗塞になるで たばこは止めとき・・」
と脅され その日からピッタリと止めた

「酒は少しなら薬になるくらい楽しむ酒ならええけど」
と医者からのお墨付きを貰う
種子島 四元酒造の銘酒です

以来 嗜好品は酒オンリーとなる
芋焼酎、ウイスキー類である蒸留酒を愛飲しているが
年末年始の運動量が減る時期、この酒のカロリーが問題になる

2週間で3kg以上増えてしまい 立ったまま靴下を履けない・・
久々に反省し 取り敢えず今月一杯のダイエットを始める

節食・酒休憩ダイエット14日めの今朝
 立ったまま 靴下が履けた

う??ん 努力の成果が見えるのは嬉しいものじゃ  あはっは

天気も良いのに不機嫌な”とらお”です

-2 Comments

たこちゃん says..."とらお"
とらおくんが、にらんでますよ。
飲み過ぎはだめって。

お酒と肥満は、大腸癌のリスクファクターなんですよ。
たばこは、肺がん、膵臓がん。やめて正解ですね~。
2011.01.26 19:05 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."おおきに"
本職の先生からのお言葉は身にしみます

 大好きなお酒も今日で2週間 口にしていませんが
  まだ手が震えることはありません
 このままお酒もやめられそうですが・・
 
それでは、残りの人生が余りに味気ない
 酒なくて何の人生か・・・あはっは
  体重が65kg以下になれば 飲みますよ
 あと2kg・・・・ううう
2011.01.26 20:34 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/258-951f18a4
該当の記事は見つかりませんでした。
