感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



はたはたの一夜干し

リンクにお使いください

夕闇せまる頃、近所のスーパーに行くと
生はたはたが棚に有るではないか
298円の半額・・・あはっは

小生はこの“はたはた”なる魚種が極めて好物だ
8尾入りのトレーを3つ手に取り
そくそくとレジーへ向かう
海水程度の塩加減がポイントです

自宅に戻り、“はたはた”を下ごしらえ
綺麗に仕上がったところで3時間の間、塩水に浸ける

夜半に塩水から取り出し魚に針金を通し
干し網に吊るす 外は凍りそうな寒さと
乾燥した空気、風 一夜干しには絶好の環境
美味そうでしょう・・・

一夜明け朝陽に輝く、はたはたは美しく 如何にも美味そう

ふと思い出した・・・昨日 スーパーに出かけたのは

 ”とらお”の餌を買いに行った筈。。。

あぁ 忘れた!

-2 Comments

たこちゃん says..."はたはた"
とらおくんは、キャットフードではないのね。

一夜干し、じつに美味しそうですね。呑んべでなくても、食べたくなります。
2011.01.29 21:26 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."とらお"
彼の食事はキャットフードなのですが・・
 高齢猫用の缶詰ですが これが高い!
1缶98円~120円もするのですよ
 一食一缶。。ただし晩酌はしませんので
 私の方が少し経費が掛るようです 
   先ほどはたはたを食しました
  程よい塩加減 美味でござりました ^^
2011.01.29 22:14 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/259-b53026ab
該当の記事は見つかりませんでした。
