感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



灯りを点けましょ ぼんぼりにぃ♪

リンクにお使いください

次女が母親になり 生まれ出でた子が孫4号

 その孫4号の初節句に次女のお雛さんを飾ります
京風は右が内裏様なのですよ

十数年ぶりに日の目を見る人形たちは

収納庫に20年近くあったとは思えないほど

 綺麗で状態は良かった
見ているだけで嬉しくなります

孫1号から4号まで全員が女子・・・

 ここしばらくは、雛祭りが身近になりそうです

1shot

あぶちゃん  お元気ですか?

島間のあぶちゃん お元気ですか?
  近く島間に戻りますので 
 また 飲み方しましょうね

-2 Comments

たこちゃん says..."おひなさま"
緋毛氈も虫食いなし ですか?すごい。しかも、段飾り。立派なおひな様ですねえ。

昨年は、娘のをだしたけど、今年は、めんどい。。。
2011.02.06 08:27 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."お雛さん"
たこちゃん先生 おおきに
 
 3月3日を過ぎるとすぐ片づけなさいと
教えられたものです 理由は早く片付けないと
 婚期が遅れるからとのこと・・・
  本当に片付けるのは面倒ですよね
   
2011.02.06 18:37 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/262-74eac2c4
該当の記事は見つかりませんでした。
