感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



娘の帰郷

リンクにお使いください

横浜に住む長女から生活用品が入手し辛いので
送って欲しいと連絡を受け、すぐに電池やLED電灯、
車内用電源、米と種子島のタンカンをすぐに送る

昨夜遅く長女からメールがあった

================================
遅くに、もし起こしてしまったらごめんね。
救援物資、本当に有難う

食料が、いよいよ手に入らなくなってきたし助かった。
普段から、もしもの備えがあればよかったと反省している。

さて、本題、
お察しどおり、日増しに不安と危険が迫っている為、彼と話し合った結果、
まきちゃん連れて混乱が起きる前に、実家へ行くことにしたわ。

仲良しの友達も、万一の危険から子供を守るため、
九州に住む姉妹に預けに行くそう。

で、一緒に関西まで車で行き、二日後、そこから飛行機か新幹線で、
九州へ行くことにしたみたい。

で、お願い聞いて貰えるかな
友達家族(大人一名、子供二人)滞在に、
二階の部屋を一つ貸していただきたいのです。

たぶん、予定だけど友達は二日間くらい
また、日にち等は詳しく明日電話するね。

================================             

  暫くの間、家族が離れて暮らすのは不安でしょう
     
     何時でも帰って来てください 待っています
    

    

-4 Comments

たこちゃん says..."横浜"
横浜で物資が手に入りにくい?まあ、そんなことが。ここでは、パンと卵と牛乳の棚は空ですけど、デパートには食材があるし、パン屋さんにいけば、一応パンはあります。

私は、放射能が心配です。情報がはっきりしなくて。
避難できるところがあるなら、それに越したことはないですね。しばらく、にぎやかになりますね。
2011.03.17 19:00 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."都会から"
マキコと長女が友人家族を連れてやって来ました
 新幹線が動いている内に帰って来られ良かったです

福島原発事故これ以上被害が無いように願っています
 たこちゃん先生も地震に気を付けてくださいね
  
2011.03.17 20:18 | URL | #sfYinjBM [edit]
お客さま says...""
首都圏も物、ガソリン不足などで大変なようですね、自分は震災の前日に九州へ帰りましたので、、、
昨日から妻と子ども3人が東京へ、実家は母一人暮らしなので芝パークホテルに滞在してますが特別不自由は無いそうです、明日妻と次女が神戸に移動、長女と三女は福岡へ帰ります、、、
来月東京へ戻る予定ですが未定です。
 gonta
2011.03.17 21:06 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."未曾有の"
未曾有の出来事でした
 本当に残念です
 何か出来ることが無いかと考えています
2011.03.17 22:53 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/270-0a47c0c5
該当の記事は見つかりませんでした。
