感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


モハミの差し入れ

リンクにお使いください

料理は得意とするところですが

今回は料理をしないと決めていたので
Aコープは命の綱です

Aコープで刺身を買い、缶ビールで豪華なディナー
だいたい こんな食事

朝食はカップ麺&レトルト類が主な食材です
(外食も多々)
差し入れのモハミ・・・もちろん 自分で料理します

そんな時に“あぶちゃん”からのモハミは有り難い差し入れでした
島間のモハミは・・・・別格に美味い!

あぁ。。しまった! 

あぶちゃんから借りた包丁・・・返却してなかった

-2 Comments

たこちゃん says...""
今度は短い御滞在になるのですよね。
料理をしだすと、きりがないですものね。

これ、かわった顔の魚ですね。モハミっていう名前なんですか。
2011.05.05 08:10 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."京都へ戻りました"
東京のたこちゃん先生 ご無沙汰しておりました
 実は先月27日に京都の自宅へ帰り
 普段の生活に戻っています
 
この魚は本当は赤ブダイと言うのですが
種子島では モハミ (藻を食べることから)
 南種子町で獲れたモハミは特別扱いされ
 高級品なのですよ
食感はコシコシして 甘い身・・・美味い!
   
2011.05.05 08:38 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/278-2a2aedbe
該当の記事は見つかりませんでした。
