感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


元気を貰えるよ

リンクにお使いください

大阪には独特の文化と風情があります

 特に西成区、浪速区、旭区
turuhasi

これらの街はよく”大阪の恥部”とか”大貧民国”と陰口を叩かれますが  

綺麗事の無い、人間臭い街で 私にはとても過ごし易く
大阪一番のコリアタウン 鶴橋

特に通学道として通った旭区千林(高校時)と浪速区鶴橋(大学時)には
wahaha

 思い入れがあり、現在でも再々出かけ梯子酒に興じ
焼肉 いいねぇ

  庶民的な大阪に、元気とパワーを貰っています

むじょか



-2 Comments

みっふぃ says..."大阪大好き"
関西が好きです。
言葉も文化も。
一度は関西圏で暮らしたいというのが夢です。
特に大阪の庶民的な雰囲気は大好きです。
ところで、京都の叔母と従姉妹の会話中に「ぽてちん」が登場して…。
私はお笑いのギャグとしての「ぽてちん」しか知りませんが、「ぽてちん」は普通に使われてる言葉なのですか?
従姉妹にも尋ねてみたのですが、イマイチ理解できませんでした。
2011.05.24 18:24 | URL | #y3NAem0k [edit]
大徳寺 says..."ぽてちん"
みっふぃーさん こんばんは

 懐かしい言葉ですね 「ぽてちん!」
昔、 鳳けいすけ 京歌子 漫才でのギャグ

 京都でも大阪でも ぽてちん は使いませんが
  鳳けいすけさんの ギャグが関西で大受けし
 いまだに記憶に残っているのでしょう
             ぽてちん!
2011.05.24 20:10 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/286-1db6f763
該当の記事は見つかりませんでした。
