感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


 トナカイを食べるんかいな?!

リンクにお使いください

オスロに住む叔母から定期便が届き

先ほどお礼の電話を掛けたところ 
叔母は電話を喜んでくれ荷物の中身の説明を始めた 
トナカイを食べたがことありますか?

叔母:「缶詰がたくさん有るでしょう その中の一つ
      大きな缶がトナカイの肉缶だから食べなさい」

私:「えぇ? トナカイってサンタクロースの相棒の。。。トナカイ?」

叔母:「そうそうトナカイ  こちらでは高級品なのよ」
叔母:「気に入ったら 次はたくさん送ってあげから」 

私:「う~~ん  食べたこと無い」
私:「今夜 気合いれて食べてみるわ・・・トナカイかぁ」
年に2~3度 北欧オスロから届きます

サンタクロースのソリを引く赤鼻のトナカイが脳裏に浮かぶ    
箱の中には現金3000クローネも同梱されており
(日本円で44,430円)

私に小使いだとメモがあった・・・来年60歳になるのに アハハ

今でも小使いをくれるのは叔母だけだが
年金生活を送る叔母からの小使いは勿体なくて使えません

むじょか


-5 Comments

tenten says...""
あ、オイルサーディンもですか?
・・・と食べ物に、すぐ反応します。

トナカイは北欧に行ったとき、普通に食べました。
特に、特徴が無かった記憶。
「これで、今年のサンタはどこにも行けない」
なんて、ありきたりの冗談など言いつつパクパクと。

お小遣いは、あげるほうも、もらうほうも幸せですね。
2011.05.26 21:08 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."トナカイ・・"
 トナカイは普通に食べられる肉質なのですか
   なんだかホッといたしました
 昨今、西洋人はイルカを捕食する日本人を
  批判していますが イルカとトナカイは
 どう異なるのでしょうか?

クジラの刺身を平気で食する私が
 トナカイの缶詰に躊躇しています
  
2011.05.27 07:49 | URL | #sfYinjBM [edit]
tenten says...""
トナカイはステーキで食べました。
印象に残っていないので、普通のお肉だったと。
缶詰はどんな味付けなんでしょうね。
イルカは未食ですが、淡白そうな感じですね。

≫批判していますが イルカとトナカイは
 どう異なるのでしょうか? ≪

食の違いは文化の違い。
「ザ・コーブ」の受賞には腹立たしく思っています。
じゃ、犬を食していたのはいいの・・・ですよね。
2011.05.28 00:24 | URL | #- [edit]
大徳寺 says..."食材なん・・"
トナカイステーキですね  お洒落なような

そうでないような  あはは

クジラも蛇もバッタも亀もカエルも私は平気です

 じゃがのぉ  犬とだけは 簡便してほしい

  上海の裏通りで見た景色は忘れられません   
2011.05.28 09:02 | URL | #sfYinjBM [edit]
tenten says...""
私も、美味しければ何でもv-271
上海では薬膳でさそりや、口ではいえないものも
食しました。

裏通り・・・もしかしてv-17
最近では、一部の田舎以外では食さないと
言う事ですが・・・。

裏通りの屋台の横には必ず鳥小屋・・・鳥が
すでにいなくて小屋だけになっているところも
ありました。
新鮮と言えば新鮮ですが・・・その場では
食べられません。
2011.05.29 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/287-ba2a3103
該当の記事は見つかりませんでした。
