感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



たいしたもんだ

link

1年近く使っていないブラザー製のFAX複合機 
MFC-930CDNをまた使おうと設置してみると電話は使えるが
ブラザーさんを見直した

印刷機能がまったく使えず 新しいインクに取り換えクリーニングしても
使えず 1年前に購入した某家電量販店に相談すると

店員:「もう色が出ないのなら壊れています」
店員:「修理費用と購入費用を考えて見てください」
としきりに買い換えを勧めてくる

このFAX電話を購入したのは15カ月前で
   保証は1年だと店員は説明する

う~~ん  18800円で購入したFAXに高い修理代を払えんなぁ・・
現金の持ち合わせも無かったので購入せずに帰宅することに
素晴らしいサービスでしたよ

翌朝、FAX本体にサポートサービスのシールを見つけ
 ブラザーサポートセンターに電話をかけ FAXの症状を話すと

ブラザーの係員:「解りました それは黒色のユニット不良です」
    「無償で訪問修理させて頂きますのでご都合のよい日をお知らせください」

私:「明日以降で今週なら在宅しております」

ブラザーへの電話を切った数分後 ブラザーからの電話

サポートセンターの係員:「明日9:00~11:00に訪問修理にお伺いいたします」
          「よろしくお願いいたします」

翌朝 ブラザーのサービスさんが来宅し40分足らずで
ユニット交換修理を終え FAXは元通り使えるようになった

ここでブラザーと量販家電店 との立場の違い
    顧客への思いが両社で異なることを知る

家電量販店の営業も分からぬでは無いが
さすがに日本のメーカーは大したものだと改めて思う
むじょかぁ~~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/301-d15d886a
該当の記事は見つかりませんでした。
