感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



良い判断じゃわい

link

7月15日最高裁はマンションの賃貸借契約に於ける
更新料は有効と判断を示した
可憐でしょう

一審で有効とされたが二審で無効とされ
最高裁まで争い 最高裁の判断は更新料有効とのこと

このマンション賃貸借契約訴訟をずっと注視していたが 
良い判断で結審された

契約行為の中で契約は最初の約束事であって

契約行為が遂行され(入居) 約束の時期(更新時期)が来てから
更新料は払わないでは明らかに違法行為

元々この原告達は更新料の無い物件を賃貸するべきであった
 
そば屋で、そばを食ってから高いから払わないでは筋が通らない
鉢植えのヒマワリ 咲きましたよ

自分に都合が悪いと何でも訴訟する・・・
この風潮は年々増加しているように思うのは私だけではないだろう

 ともあれ気持ちの良い判断が下され 嬉しい

むじょか

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/302-82051546
該当の記事は見つかりませんでした。
