感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


IT社長なぁ

linkよろしく

テナントを1室 借りたいと言う客から

代表取締役システムエンジニア ○○○○○ と賑やかしい

 アルファベットの並んだ名刺を頂いた

名刺の肩書きを見て 今流行りのIT会社社長かと理解できた

その社長と商談し条件面でも彼に有利な条件で話はまとまり

 契約の日取りを決めたが

その契約日の前日 その社長から電話があり

IT社長:「出資者の承諾を受けるので次の火曜日まで待ってください」

私:「はい 分かりました」

と電話を置いたが この時、彼の話が事実でないことを感じた

次の火曜日 私の推察通り IT社長から連絡は無く

約束の日から数日経過した夕方 そのIT社長から電話があった

IT社長:「連絡が遅れてすみません 実は株主の承諾が取れなくて
      今回は見送ります」

私:「はい はい わかりました」
     
 何とも呆れたIT社長である
  
   約束の期日を守れず 連絡もしない
  
    断りも簡単に電話で済ます

このような人種が事業で成功できるとは とても思えず

  貸さなくて良かったに違いない

むじょか

-3 Comments

tenten says...""
信頼関係は、小さなことの積み重ねから。
契約しなくて良かったですね。

2011.07.31 21:48 | URL | #- [edit]
むじょか says..."気持ちの良い朝"
tentenさん  おはようございます
 昨夜未明に雨が降ったのか庭の木々が
  しっかり濡れており
 今朝の水やりを省け楽ができます ^^v

    気持ちの良い朝を迎えました
 
    
  
2011.08.01 06:00 | URL | #sfYinjBM [edit]
 むじょか  says..."Re: お元気ですか。"
きよし&なおみ さま

  お久しぶりです コメント欄を暫く見ていなかったもので
   先ほどコメントを気付きました

  まなちゃんも大きくなられたことでしょう
   綺麗な赤ちゃんですから先が楽しみですよね

  私たちもまた将来島間に戻れたらと話し合っています
  ご夫婦仲良くお過ごしくださいね
    これからもよろしくお願いいたします
         あのシャツ・・・むじょか 
 
2011.09.06 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/307-fb21cca8
該当の記事は見つかりませんでした。
