感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


客を失くした鍵屋

linkよろしく

賃貸マンションの玄関ドアーの鍵交換を近くの鍵屋に頼んでいた

昨日も鍵交換を依頼したところ、鍵屋はディンプルキーの交換は

1個につき定価14500円 私が上得意とのことで10500円だったが

今回から12600円に値上げすると言う

お客さまは大事にしなければなりません

私の賃貸マンションは防犯上、入居者が変わる度に鍵を交換している

この前まで1個10500円で交換出来たものを

2000円以上も値上げとは・・値上げの訳を聞くと鍵屋の勝手な都合らしく

ミナージュ・高の原

その値上げに納得出来ない私は

私:「長年の付き合いなのに残念や これからは自分で交換するわ」

と正直に話しすと鍵屋は

鍵屋:「えぇ~ 今回は前の値段で交換させてもらいますわ」
 
 と これまた私の嫌いな返答です

言葉通り同じ鍵をホームセンターで購入し

鍵の交換方法を長男に習い手始めに自室の鍵を交換した
(簡単な作業で交換時間15分)
鉢植えのバラ  ええ感じでしょう

この不景気な折り 鍵屋は長年の顧客を失ったが
  
これは人ごとでは無く 自分自身を見直す良い機会になった
 
お客様があっての事業・収益 それを忘れてはいけない

むじょかぁ~~

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/309-b1a2bced
該当の記事は見つかりませんでした。
