感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


我慢の限界

linkよろしく

滅多に怒ることは無いのだが

種子島から戻り一度だけ怒ったことがある

その原因は7年間以上に渡る賃料未払い

所有する収益マンションの敷地内に

敷地外の電柱を支える為の支線が埋設されている
これが地代を払わない奴!

土地の不法使用していた電力会社は賃料の未払いを

6年前に知りながらその後も知らぬ顔

厚顔無恥にも不法使用を続けてきた

とうとう我慢の限界に達し5月16日(月) AM9:00 

電力会社に電話を掛ける

私:「電柱の支線が 私の敷地に入っていますよね          
       7年以上も土地賃料も頂いておりません」

電力会社:「大変申し訳ありませんすぐに使用料をお支払いたします」

私:「いいえ もう貴社との契約には応じられません」  
       「すぐに支線を撤去してください」
 
電力会社:「いま工事と設計の係が不在ですので
          来週ご連絡の上 伺います」
 
月曜日の朝一番に連絡しても客から受けた抗議の返答を

平気で先延ばしようとする
     
これが電力会社の体質 まったく いい加減で信用ができない
 
私:「こんな重要な話を先延ばしにするなら
       あの支線は私が切りますよ」
 
と強く言うと昼過ぎに電力会社用地課の社員と

 工事担当者がやって来た

不法使用している支線の前で 私は、今後の契約を拒否し

 早急な支線撤去を強く依頼した 

電力会社の社員:「お話はごもっともです 早急に手配し撤去します」  
    「移設場所は公道になりますので市役所との話もあり       
電力会社は 嘘ばかり
   2~3カ月時間を要しますが必ず撤去します」

やっと私の抗議が受け入れられ 8月9日にやっと賃料未払いの

  支線を 敷地内から追い出すことができた
敷地内から撤去され市道に埋設された

出来ることなら他の電気を使いたいものだが・・・

今日も私はこの電力会社の電気を口惜しい思いで使っている

むじょかぁ~~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/313-4f535130
該当の記事は見つかりませんでした。
