感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


もう少しです

linkよろしく

80点を切れそうで切れないゴルフが続いています
要因はティーショットの安定とミドルアイアンの確率が上がったこと

これに伴い悪くなったのがパッティング
 先日も午後のハーフ9ホール中、8ホールにパーオンしますが
カップまで遠い地点、 ファーストパットが寄らず
ハーフで3パットが4回 これでは80点を切ることが難しいですね
パットの練習不足は 彼のせい

この日はバーディチャンスのパットを9回打ち入ったのは1回だけ
パット数out22  in21  計43パット これでは思うゴルフにはなりません

今後の課題はピンに寄るパーオンショットと
手打ち気味のパターとアプローチ 修正が必要です  

現在、アイアンはミズノJPX A25 を使っていますが
ライ角がどうも合っていない気がしてならず 近くのゴルフ5に持ち込み
調整を依頼したところ ライ角調整が出来ないクラブでした

このまま使い続けるか新アイアンに換えるか 思案のしどころです
mp-53

以前から気になっていたミズノMP-53のライ角調整した7番アイアンを
再度、試打ちさせて貰うとこれが大変良いのです

ライ角からグリップ、シャフト、ロフト、刻印までオーダー出来るとのこと
経験豊かなクラフトマン氏の熱弁を聞きすっかりその気になってしまい
注文してきました

フルオーダーのような感じで注文してきました
来月初旬に私のMP-53は出来上がり  しっかりと練習し
 
来年こそMP-53を使いこなし シングルプレーヤーになりたいものです
むじょかぁ~~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/318-de64a12d
該当の記事は見つかりませんでした。
