感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



ドラセナを見ると

linkよろしく

2年前の秋、島間からドラセナを2本持ち帰った

dorasena1

そのドラセナは無事に2回の冬を越え(冬期は室内)

 今年は4株に増えた
dorasena2

ドラセナを見るたび 島間を思い出し 心が和む

dorasena3

今春、持ち帰ったドラセナも育っている

  秋には大きな鉢へ植え替えねば 

むじょか

-2 Comments

TenTen says...""
まだ暑い9月の連休です。

ドラセナは育てやすいですね。
室内で育てていますが、30センチくらいだったのが
1メートル以上になっています。

でも、むじょかさんの方が元気で勢いがありそう。
私のはひょろひょろして、下の方の葉は元気がありません。
2011.09.19 13:49 | URL | #- [edit]
むじょか says..."大きな鉢"
tentenさん  こんにちは

早朝から奈良県山添村のゴルフ場まで
往復してきました

 台風の影響か濃い霧と雨を見て
 ゴルフをする気が失てしまいキャンセルし
 先ほど帰ってきました

 ドラセナは大きな鉢とたっぷりな土
   時々、液肥 ですね
  (冬期 部屋に運ぶのが大変です)
2011.09.20 10:39 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/325-05c6c262
該当の記事は見つかりませんでした。
