感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



たった2度, されど2度

link

アイアンを新しくしてからバンカーショットが不調で
同じバンカーで4打も費やすことも

これはイカンと考え・・・ハッと 気付いた!
それは、ウエッジのロフト角

以前のサンドウエッジのロフト角は56度

新しいウエッジは58度 たった2度のロフト角の差で
バンカー脱出が難しくなっていた

先週の練習ラウンドで56度の古いクラブで試みると
簡単にバンカーから脱出することが出来た
58-56

新しいアイアンだが勇気を出し58度のロフト角を56度に起こした
バンスが10しかないので砂に潜り込まないよう

タンッ!と言う音がする様に打てば良い筈
 昨日の美加ノ原CC水曜杯で試すとバンカーに入れたのは2度

2度ともピンに絡むバンカーショットが出来
道具のセッティングと不調の原因を思考することは
 大切だと改めて思ったしだいです
むじょかぁ~~



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/345-3655914a
該当の記事は見つかりませんでした。
