感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



今宮戎 初詣

link

imamiyaebisu

毎年1月9日は商売繁盛の今宮戎へ初詣します
 
昔、えべっさんに助けて貰った年が有り
hukumusume
 

それ以来すっかり 今宮戎ファンになりました

「商売繁盛で 笹持って来い」の掛け声が神社内に響き

私の一年が始まります
ebisu

  今年も、ちゃんと食べられますように

お願いして来ましたよ

リンクに


-4 Comments

TenTen says...""
v-22今年もよろしくお願いいたします。

今宮戎は、威勢が良さそうな神様ですね。
私は「一陽来復」の穴八幡宮へお参りしました。

良い一年にいたしましょう。
2012.01.10 20:27 | URL | #- [edit]
むじょか says..."良い一年に"
TenTenさん  こんばんは

 今年もよろしくお願いします
 穴八幡宮って新宿にあるのですね

   アルタと しょんべん横丁しか・・
   
 
 
2012.01.10 21:33 | URL | #sfYinjBM [edit]
TenTen says...""
新宿と言うと繁華街のイメージの方が強いのですが、
穴八幡は、都の西北・早稲田の近くです。
そして、花街・神楽坂も近いんですよ。

東京方面にお越しの際は、神楽坂にご案内します。
もちろん、芸者さんを揚げて…じゃなくて。
2012.01.11 09:07 | URL | #- [edit]
むじょか says..."おおきに"
TenTenさま 
 一年に一度は上京する機会がありますのが
悲しいかな 芸者をあげて遊ぶお金がありません・・
  神楽坂の自販機前に座りお酒の飲み放題
  これなら大丈夫 よろしく
  
2012.01.11 19:24 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/359-1ed1eea0
該当の記事は見つかりませんでした。
