感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


目から鱗

link

チーピンと頭叩きのショットが多く
昨年の暮れから絶不調に陥っており
1月10日のゴルフから休憩し
練習場でボールを多く打っていました
しかし 一向に不調は解消されず 
ますます チーピン 頭叩きは酷くなります

これではゴルフにならないと
MP-53をセッティングしてくれた
 クラフトマンのY氏に相談に行きます

私:「ボールがさっぱり上がらなくて引っかけてばかりです」
  「腰痛やってからSでは無理なのかなぁ?」

私:「もっと簡単なクラブに換えようかと思っています」

Y氏:「おおきに 見てみましょうか」

試打席に入り7番アイアンでボールを打ち
データ計測器によるヘッド軌道・球筋診断を受けます
感謝


Y氏:「7番アイアンのヘッドスピードは41m/sで
  以前と変わりませんがヘッドが被り
ボールに当たっています これでは真っすぐ飛びませんね」

私:「どうしたら直るのですか?」

Y氏:「グリップです! 今回のアイアンに換えてからグリップが
   極端なフックグリップになっています」

Y氏:「グリップさえ戻れば 大丈夫ですよ」
   「このクラブで十分OKです」

Y氏にグリップを直してもらい 
早速、練習場へ行き9番アイアンから打ってみると
打球はフェード気味に高く上がり
 
 初めて自分の求めている球を打て
目から鱗が剥がれ落ちたようでした

その後も引っかけ球は無く 良い球が続き
ドライバーやウッドもすっかり復調の感・・・(嬉!)

元プロのクラフトマンY氏の的確なアドバイスのお陰で
やっと暗いトンネルを抜けたかも知れません

リンクに

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/362-da2191ac
該当の記事は見つかりませんでした。
