感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


何んとか欲しいけどなぁ ^^;; 

link

住宅分譲を6年前まで生業としていました
近所の物件が売りに出されいますが 
もう2年近く売れずにあります

新築当時の価格とほぼ同額の値が付いており
 これでは絶対に売れないだろうと思っていました

私の推測は正解らしく 未だ成約されていないようです
成約できない原因は当初の販売価格設定を
大きく誤ったせいと考えられます

売り出されている物件は私の分譲事業で販売した家で
再販されてからずっと欲しいと思っています

しかし、建築後7年経過している物件を新築時と同額では
この時代とても買う気にはなれません

もし私の思う金額になったとしても 
近く還暦を迎える私に長期住宅ローンを借りることは難しく

この物件を取得する方法は賃貸物件に使用するとし
アパートローンとして資金の借入は可能でしょう
(今のところ、これしか手に入れる方法は無い)

自己資金を少し入れ 借入額3000万円と仮定しますと
金利3.1%(アパートローン) 15年払いで 毎月の支払いが21万円

借家にして入居者様から当初頂ける賃料は上限13万円ですから
8万円の追金が必要です これでは賃貸事業になりません
(他に諸税や修繕費が要します)

家内は「今更、不動産を買うことは止めとこ」と強く反対

 滅多に物を欲しがらない私ですが これは何とかならんかいなぁと

その家の前を通りながら考えているところです

リンクに

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/365-29eef20b
該当の記事は見つかりませんでした。
