感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



「また来年も来るぜよ!」

link
毎年5月の中旬、高知へ初カツオ食いが我が家の行事となっている
今年も5月19日の夜、はりまや町の“たたき亭”へ
わらで焼きます

新鮮な初カツオに塩を振りかけ、わらで豪快に焼き上げるカツオの塩たたき 
高知の塩たたき 美味いぜよぉ

焼酎と塩たたきや新鮮な刺身に満足します

2軒目は地元民も観光客も、入り混じり一日中賑わう“ひろめ市場”にくり出し
見知らぬ人と酒を酌み交わし大いに酔っぱらう

翌朝は追手筋での日曜市で苗木や土産を物色した後、
「また来年も来るぜよ!」と帰路につきます
手間を掛け育てますよ

この2日が楽しくて毎年、往復720km走り高知へ通っています・・・よ~やりますね
今年は小夏の苗木とバラの苗を買い 庭に植えましたよ
小夏・・・ありゃ 孫と同じ名前だ

※たたき亭の写真は昨年撮影したものです
 今年はカメラ・・・忘れました あはっは!
リンクに


-2 Comments

お客さま says...""
初鰹を食べに土佐の高知までとは、、、鯔背な!

 gonta
2012.05.25 22:49 | URL | #- [edit]
むじょか says..."いなせ あはは"
京都から高知まで高速道路で5時間
  早いですねぇ
 来年も 行くぜよ
2012.05.26 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/386-faf69c7f
該当の記事は見つかりませんでした。
