感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


動物被食散布・・桜は嬉しい!

link

年に2度の散髪

植木屋が入り 庭はすっかり綺麗になった

うむ?・・・・見慣れない木が生えている
それは桜でした

う~~ん?? 誰が植えたのだろう?
それは桜でした2

その木は桜で、庭に遊びに来る小鳥の土産と推測されます

この幼木が花を咲かすのは何時ごろでしょう
 
何だか嬉しくなり 庭にまた一つ楽しみが増えました

※動物被食散布 (endozoochory)
動物に実を食べられ、種子を糞と共に運ばれ排出されるもの。
  
リンクに

-2 Comments

お客さま says...""
大雨です、植木屋さんは何時来るのかな?

何時もお隣さんへ来たときに頼みます。

北、西側の貸家の庭木と桜の剪定を、裏のアパートの庭木もか、、、自宅は自分でと。

 gonta
2012.06.16 12:24 | URL | #- [edit]
むじょか says...""
ごんたさん お久し振りです

 桜の幼木が立って場所が狭い場所で
  植え替えたいのですが枯れるいけないので
 もう少し大きくなってから植え替えようと
  考えています 
 京都は梅雨に入ったようです
 
2012.06.16 19:40 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/396-b0dfb61a
該当の記事は見つかりませんでした。
