感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



にんにくを植えました

yorosiku
この夏、毎日のように美味しく食べたフルーツトマトを片づけ
 畑の天地返しを行い石灰と8-8-8肥料を蒔き耕します
農園と言い難し・・・

今回は青森産ホワイト六片にんにく81個と
普通種60個を丁寧に植え付けました

昨年に続き同じ場所で植えますので連作障害が
気になるところですが畑はこれだけ・・仕方が有りません
作物を育てるのは楽しいね

にんにくの収穫までのスケジュール

9月20日*植え付け
10月下旬*土寄せ、除草、追肥
12月下旬*土寄せ、除草、追肥
2月下旬*土寄せ、除草、追肥
6月初旬*収獲予定

昨年は収穫時期が遅れてしまい
痛んだ球根もあり 勿体ないことをしました

今回は予定をしっかり立て 
良いにんにくを収獲したいものです
よろしくね

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/426-c8a2ebba
該当の記事は見つかりませんでした。
