感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


旦那が感動する一品を

linkにお使いくだされ

ハタハタが鮮魚コーナーに並ぶ季節
私:「にいちゃん 25匹頂戴 おまけしてや!」
と店員さんにお願いします
店員さん:「おおきに 2匹おまけしときまっせぇ」
 さっそく自宅へ戻りハタハタの一夜干し作りです

作成方法は下記の通りです
下こしらえ

①魚のワタとエラを取り除き水洗いします
塩水はバケツに作るのがナイスです

②海水より少し濃い目めの塩水を作り  
はたはたを6時間浸ける
鯉のぼりではありません

③塩水からハタハタをネットに吊り
 1日干します(天候によりますが)
ええ感じですわぁ ハタハタ

これで立派な一夜干しの完成です
       是非 お試しください
ハタハタの一夜干し 堂々完成じゃわい

食した旦那が感動し
あなたに惚れ直すことでしょう!!

(一夜干し作成は田舎の住人限定ばい!)

よろしくね

-2 Comments

55 says...""
作り方は私が時々釣ったアオリイカで作る一夜干しと殆んど同じですね。
イカの方が塩水に漬ける時間がもう少し短いですが。
一夜干しにすることにより一層旨味が出て来ますね。(^^
2012.12.08 13:04 | URL | #- [edit]
むじょか says...""
55さん  おはようさんです
 アオリイカのことを種子島では”ミズイカ”と言い
大きいものでは1mを超えるものもあります
 美味しいイカですよね
私も大好物ですが 自分で釣ったのは一度しかなく
 それも鉛筆ほどの大きさ・・・
  アオリイカとの相性は良くなかったです
2012.12.09 05:47 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/448-6c12b4ec
該当の記事は見つかりませんでした。
