感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


違う次元で

linkにお使いくだされ

12月24日美加ノ原CCでのグランドマンスリーで
今年の競技は全て終了し
来年1月3日東城陽GCの新年杯まで休憩

今年は71ラウンドのクラブ競技に参加し
プライベートゴルフと併せると90ラウンド
  すっかりゴルフ浸けの生活だった  

来年こそは目標であるHDCP12と意気込んでいるが
この処 ドライバーの調子が今一つ良くなく

昨日の練習場でも右に出易く距離もバラバラ
 「困ったなぁ・・・・」と考え込んでいると 

その時!

「45番46番打席でマルマンの試打会を開催しています」

と場内アナウンスが流れ 興味本位で試打席へ向かう
マルマンのクラブは初めてです

係員に私の現状を話すと係員は1本のドライバーを選び

係員:「どうぞ これで打って見てください」

手渡されたドライバーは46.5インチの長尺物で

私:「長いなぁ 当たるかいな?」

そのドライバーで打ち始めると 驚いた!
全球、真っすぐ200ヤードの標識方向へ飛び
飛距離も240ヤード以上は出ている感じ

係員:「ナイスボール!」

私が褒められたのかクラブを褒めたのか分からないが

私:「こりゃ ええなぁ」
バランス調整が出来ます

マルマン シャトルi4000AR 460を気に入り
早速、購入した次第です
(新品のドライバー購入は20年ぶり)

自分のゴルフ、もう一皮剥けるかも・・・と思わすクラブ

春までしっかりと このドライバーを練習し
 来年は違う次元のゴルフをやりたいものじゃ

開封の儀式前です ドキドキです
※ 練習場でしっかり打っていますよ 
 私には+2ポイントが合うようです

よろしくね

-2 Comments

55 says...""
ゴルフクラブは鳥籠ではなく、やはり広いところで実際に打つのが一番ですね。(^^
本当はコースで試打できると良いんでしょうが。
私も練習場に試打クラブがあれば必ず借りて打たせてもらいます。(^^
きっとむじょかさんの秘密兵器になるのでは。
少し早いですが良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。(^^
2012.12.27 14:21 | URL | #- [edit]
むじょか says...""
55さん   こんにちは
 先ほど練習場でたっぷり打ち
帰りに 温泉に寄り 「あぁぁ ええ気持」・・^^

 新しいドライバーは十分使えることが分りました
競技での使用は来年1月3日からになりますので
 毎日少しずつ打ちクラブに慣れたいと思います

  古都ゴルフ倶楽部のゴルフにはあまり参加できませんが
 今後ともよろしくお願いします
  良いお年をお迎えください
2012.12.27 16:35 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/452-53515a9d
該当の記事は見つかりませんでした。
