感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


心に優しい運動会

応援席の声援が素晴らしい

今日は南種子町町民大運動会の応援で楽しみました
 南種子町全域の各地区代表選手が一同に町運動公園に集い
  地区のため懸命に走りプレーします

 京都の運動会では徒競走も順位がでるから中止とか
  子供が転倒すると危険だとかで騎馬戦も行われません
 
ここでは、重さ30kgの袋を担ぎ重量運搬リレー競技もあり(女子は15kg)
パワフル&エキサイティングな競技で、京都の優男(ヤサオトコ)では絶対無理!
頑張れぇ!
大運動会最後の種目は地区対抗リレーで中学生から
  四十代の男女がチームを組み地区のために走ります

地区別に設営された応援席の観客は
 地区選手へ大声援と拍手を贈り応援します
 このシーンを見て私も熱くなりましたよ
  
子供や親に遠慮しながら行う都会の運動会より
  何と素晴らしき運動会でしょう
美味しい??
美味しく頂きました 有難うございます

お昼休みにはお弁当を広げ歓談し選手たちを称えます
   本当に心優しい人たちでした
  
※地区優勝は我が島間地区が総合優勝しました
     めでたし めでたし!

-2 Comments

まにゃ(まろな) says...""
町を挙げての運動会(^^)
いいですねぇ♪

うちのほうでは、見られない光景となってきています。

12日は、オクトーバーフェストという、横浜で毎年開かれている、ビールの祭典に行ってきました。
3人で9杯のビールを飲み比べましたが、まだまだ、全部制覇するには至りませんでした(笑)

みんなで、ドイツ語の乾杯の歌をうたって、楽しい陽気な酔っ払いがいっぱい(笑)

本場のドイツビールは、香りも良くておいしかったです♪
2009.10.14 07:25 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
■まろなさん おはようございます

ミュンヘンのムードを横浜で楽しめたのですね
 利きビールでの飲み比べ いいですねぇ
 都会ならではの光景ですよね 
  美味いビールが飲みたくなりました 
 
2009.10.14 10:21 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/49-7f876d70
該当の記事は見つかりませんでした。
