感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


青春のメロディー見物

種子島こりーな
よく食事に行くラーメン店六角家のママさんから
「歌の発表会があるから見に行かんば」とお誘いを受け
六角家のママさん♪素晴らしいお声でした!

昨日”種子島こり?な”へ、六角家のご主人と一緒に
 ママさんの応援に行ってきましたよ
(”種子島こりーな”は中種子町の公立ホール)
開演時間が来ると会場内は1000人以上の観客で、ビックリ!
中種子町の人口は9000人余り・・・1000人の観客とは凄い集客力
気合充分 大した芸です

生オーケストラが伴奏する本格的な歌の発表会で
 歌あり太鼓や舞踊ありと3時間たっぷり楽しむことができました

北海道出身のママさんの歌唱力はとても素晴らしく
 歌い終わっても会場内は拍手が鳴り止みません
紅白歌合戦もきっとこんな感じでしょう 素晴らしい!

出演者の歌唱力のレベルの高さに驚くばかりで
 種子島に歌の上手い人がこんなに居るなんて
  種子島人・・・恐るべしですなぁ

-2 Comments

まにゃ(まろな) says...""
地元エンターティナーですね♪

南の島の人たちは、のびのびと歌い上げる島歌で育っているので、いい喉をしてます。

私の知り合いの娘さんも、奄美の人ですがプロになってますよ♪
2009.10.18 09:42 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
■まろなさん こんにちは
  島には歌の上手い人が多いですよね
   私の歌など恥ずかしくて・・・・
  得意な座頭市の物真似で
   お茶を濁すことにしています
 「およしぃなさいよ~~♪・・。」古ぅぅ
2009.10.18 16:28 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/52-7ed9dc08
該当の記事は見つかりませんでした。
