感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


我慢強いのです

linkにお使いくだされ

5年半 同じ自動車に乗っております
調子は良くワーゲン店での点検は欠かしません

今日も午後から半年点検の為 ディーラーに赴きます

店内にはピカピカのワーゲンが並んでおり
暫く並んでいる新車を眺めた後
出迎えてくれた営業マンに

私:「お~~  やはり新しい車は、ええのぉ・・・」
私:「新しい車を考えますので」
私:「すみません・・半年点検キャンセルしてください」
pasa-vw

それを聞いた営業マンは小躍りしたが
試乗したパサートヴァリアントは私の感性に合わず
そのままワーゲン店を出て他社の自動車を見に行きます

まずは帰り道にある ボルボ店へ、
ここでもV60を試乗させて頂きましたが
これまた 気持ちが昂ることは無く
(高い買い物です 購入の喜びが無くてはいけません)
v60

次は、自宅近くのメルセデス店へ
やはりベンツは圧倒的な存在感があります

店内に入ると私には分不相応な自動車がズラッと並び
前から気になっていたワゴンも鎮座しています・・・・
これまで高値の花だと諦めていたが

cwagon

営業マンの話を聞くと
「お~~ おらにも買えそうだ」と希望が湧き
早速、商談に入り見積書を貰うと

私が思う価格と見積書金額の差額は231,915円
これはなかなか 譲歩して頂ける金額ではない
私の思う金額になればと伝え店を後にします

担当営業マンは
「貧乏人が無理して買うなよ・・」と
思っているかも知れません

自分が納得する金額でないと買物をしないのが
私の長所であり短所でもあり

この頑固な性格が災いしチャンスを逃したことも・・あはっは

今年61歳 何歳まで運転出来るかと考えれば
 あまり我慢の必要はないと思うのですが 

ならぬものは、ならぬ!・・のです

    我慢強い小生であります ^^v
よろしくね

-3 Comments

お客さま says...""
暑い日が続いてますね、、、日に20時間AC 入れてます。
体調が今いちで初めて腹部CTを受けて来ました。
数日後に検査結果を訊きに、、、
が~ん、、、父と同じく前立腺肥大から動脈硬化、等、、
緑内障もと。
意外とがたがきてるんですね。

ベンツですか、、う~ん自分のイプサム12年目突入。
流石に燃費が落ちてきてますががたきてませんね。

先週土曜に孫が科学館で会いたいと久留米まで、長女が車を買い替え(イーストからムーブカスタム)衝突防止が着いてるそうでお助けをとの事で妻が幾らか援助したみたいです。

ゲリラ豪雨で被害が、温暖化のつけですね。

裏のアパート2部屋空き修理代が60万円ほどと・・・

来年3月妻も定年と、無職には辛い出費です。

  gonta
2013.08.09 17:52 | URL | #- [edit]
むじょか says...""
gontaさん  お久し振りです
実は私も今朝、病院で検査前の問診を受けてきました
 61年使った身体ですもの 何所かしら故障が出ても
不思議ではありませんよね
 暑い中 無理をされませんようにしてください
  この月末に5年半ぶりの新車がやってきます
 もうあと数台しか乗れないと思いますので
  今回は少し奮発しました^^
 
2013.08.09 20:49 | URL | #sfYinjBM [edit]
お客さま says...""
むじょかさんは車が好きなんですね、、自分は仕事で多くの国産車を扱いましたが特別にこの車に乗りたいがありませんね、、基本ドアが4つありACが付いていればと、、
スポーツカーやSUV、、昔乗ったスバルの水平対向エンジンは興味がありますが・・・

ちょっぴり羨ましいですよ!

今日は猛烈な暑さでした。

  gonta
2013.08.11 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/520-91adaf8d
該当の記事は見つかりませんでした。
