感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


道具に頼ってるなぁ

yorosikune

先日のスクラッチ競技に惨敗し
ゴルフに対し少々嫌気が差しておりました

今年88回のゴルフは殆どが両倶楽部での競技で
50点を叩くことなど無かったが
目標としていた一番肝心な競技で50点もやるとは
そりゃ もうショックです

何処が悪かったのか落ち着いて分析してみますと
やはりアイアンの精度に尽き
(緊張し過ぎからのミスもあるが)

現在使用しているアイアンはミズノ製MP53 
フィッティングして頂き注文したクラブでした

MP53は上手く打てれば最高の打感で
良く止まりますが 翌々考えて見ると 
このクラブを使い始めてから

ハンディキャップは一向に上がらず
ずっと14で停滞中です
(これは上達していないとの意味ですね)
MP53アイアンは私に重荷だったかも知れません
久し振りのニューアイアンです

もっと優しいアイアンを使おうと近くのショップへ
出掛け、色々と打ち比べている内に

「こりゃ ええやんか・・・」と気に入ったのが

PING G25 シャフトはMP53と
 同じNS950GH(S)

7番アイアンでロフトは32度、MP53より
2度立っていますが
MP53より楽にボールを捉える事が出来ました
フィッティングでバッチリの筈やがのぉ

念入りにフィッティングの後 新アイアンを注文^^
何とお値段  42000円也!
こんなに安いセットは初めてです
(5番~PW  NS950GH(S)6本セット)

MP53の半値以下のG25 ですが
 とても良い感じです
これで14から脱出したいものです

※ぼちぼち玉ねぎの苗を植えなければ・・・
10月12日追記
 玉ねぎの苗250本植え付け完了しました
 これから9ヶ月 追肥に草引き水遣り
 丹精が成果を左右します

シニア選手権予選敗退した為 明日の日曜
 ぽっかりと予定が空き 美加ノ原CCの
 月例競技に参加してきます
 気分を変えてリラックスして臨みます
むじょかは可愛いって意味です

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/548-fd2c8bcf
該当の記事は見つかりませんでした。
