感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


ちょっと勉強できました

yorosikune

9月の定期検診で引掛り
翌10月に内視鏡検査を受けた
検査の結果は大腸ポリープが大小7つ見つかり
その内4つを摘出手術することになります
病室からの景色 京都方面に向いています

病院へ見舞い行っても入院したことは無かった 
歯医者に歯茎を切られたことは有りますが・・

手術の名前は 内視鏡的大腸ポリペクトミー
内視鏡を肛門から入れてポリープを焼き切ります
予定は4個の切除でしたが1つサービスして貰い
5個のポリープを切除摘出しました
点滴も初めて

この手術自体の痛みは少なく内視鏡が大腸内で
動くのが少し苦しい程度です
時間にして50分で無事終了し
点滴を差したまま車いすに乗せられ病室に戻ります

病室に戻るとさすがに疲れたのか
すぐに眠ってしまい 起こされたのは
「夕食ですぅ」の声

昨夜から絶食しているが空腹感は無い
 出された食事は流動食のメニューです
この食事で健康の大切さを知りましたよ

おもゆ、超薄味具なし味噌汁、おろしリンゴ、ゼリー
お味は・・・あはっは 勉強になりました

リタイヤ後の人生を楽しむには
  まず、健康な身体が必要です

今回の一泊入院手術で改めて
  健康の大切さを思い知りました
今後は酒も少し控えねば

kawaii

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/559-a7751c3d
該当の記事は見つかりませんでした。
