感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


やーとせ

会場は島間小学校の体育館
折角のお祭なのに朝から、あいにくの雨

島間小学校体育館に会場を移し
各集落の踊りが奉納され艶やかな着物で
踊り舞い、楽しい時間を過ごします
さすが薩摩藩ですねぇ
やーとせ 唄う詩がとても面白い
鬼の正体は・・・・あはっは 私です!

9つの踊りが終わると公民館での慰労会
皆さんが手料理を持ち寄り、互いに振る舞い
笑顔で語り合います
出番を待つ太鼓

島間の人たちは 皆、優しく素敵です

-4 Comments

まにゃ(まろな) says...""
いいですねぇ、暖かな雰囲気と地域が一体となったほのぼのとした、手作りのお祭り。

懐かしい、子供のころの田舎を思い出します。
2009.10.27 07:58 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
■まろなさん  おはようございます
 種子島は秋本番で、半袖ではもう寒いようです
 
祭で使う鬼の面の出来が悪く(付け心地が悪い)
 新しい面を仕入れる予定です。。。自前です!
  後日 お披露目いたしますね
   
 
2009.10.27 09:43 | URL | #sfYinjBM [edit]
gonta says...""
明日は大徳寺さんの記念日ですね。

我が家では長年三女の弟のような存在のゴルが25日に胃捻転で急に逝きました。
同日に真言宗の読経に送られ荼毘に付され天国に昇って行きました。
最後のお別れのとき人目もはばからず泣き愛犬の名を呼んでました。
3ゴル全て失い悲しみに、、、
次女も年明けに本気で転職を考えているようです。4月には妻との2人暮らしかもです、、、
東京の父から数値が少し下がったとも。
10月の後半に台風とは異常気象ですね。

次女の三重大会のDVD何とかコピーしたいのですが難航で長女に持たせました。
今しばらくお待ちください、でき次第送らせていただきます。是非見てやってくださいますよ。

    gonta
2009.10.27 21:52 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
■ごんたさん こんばんは 
  愛犬とのお別れは私にも経験があります
 14年一緒に過ごしたシーズの”ごん”
   もう、犬を飼うのはやめました
 今日は釣りに出かけたくさん釣りましたよ
  DVDの件 すみません  よろしゅうに
 
2009.10.28 17:44 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/57-e8260b53
該当の記事は見つかりませんでした。
