感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



71.5cm正月用の魚

鍋にはハゲです いえいえ 貴方の事ではありません

今週の釣りは三度目 いつもの防波堤に連日通います

 やったぁ?三度目の正直! 71.5cmのカワハギ(ソウシハギ)です

 お刺身良し鍋も良しと、美味しい魚です  重くて取り込むのも一苦労 ^^;;
カワハギのベスト記録を大幅に更新しましたよ

綺麗に後処理をして冷凍・・・・

 京都へ持ち帰りで子供達との新年会用ですよ?  

-4 Comments

まにゃ(まろな) says..."師匠!!"
奥様に続き、師匠と呼ばせていただきます(笑)

こんな、大きな魚釣ってみたいです。
引きも最高でしょうね、うらやましい限り(^^)v

ちょっと気を抜いたら、しかけごと持って行かれそうですが、釣り上げた時の達成感・・・経験してみたい!!
2009.11.06 08:26 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
まろなさん おはようございます
 師匠・・・・・あぁ 心地よい響き!
種子島の防波堤の多くは磯の上に建設されており
島全体が釣りのポイントのようです
 是非是非、釣竿持って遊びに来てくださいませ 
2009.11.06 09:37 | URL | #sfYinjBM [edit]
たこちゃん says..."かわはぎ"
71センチ、ほぼ1メートルじゃないですか!すごい!

カワハギの干物って10センチくらいだから、こんなに大きいのがあるとは、びっくり!
2009.11.07 08:18 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
あはっは・・・オーバーですが
 カワハギを獲りこむ際には
 「お~~!1m近いぞぉ」と思いましたよ

最近は手の平サイズは
「大きくなって仲間を連れて来い」
   と魚に言いつけリリースしています
      
2009.11.07 15:25 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/63-f5d14b9c
該当の記事は見つかりませんでした。
