感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


塔婆回向とキャプテン杯

link

昨夜、オスロに住む叔母から電話があった

叔母:「いつも父さんを祭ってくれ 有難う」
叔母:「これからも 頼むよ」

と祖父の位牌を祭る私への礼だった

今日は、お寺さんへ塔婆を頂きに行く
先祖に感謝し 塔婆回向をお願いしている
tobato

現在、私や家族が生あるのは先祖のお陰
親が居て子が生まれ 子がまた子を作ると
延々と続いてきた 人間関係

仏壇や墓石に頼みごとはしませんが
100点を切ったことの無かった仏壇の亡父に 
captcap

「お父ちゃん 初めてキャプテン杯に出るねん」
「信じられへんやろ・・あはっは」
「お父ちゃん 見といてや」

と仏壇に手を合わした 
  これも供養になるか?

明日8/26は東城陽GC キリンCUPへ
 Wぺリアのリラックスゴルフです
 缶ビールが当たれば嬉しいが・・・

8/26追記 
 キリンCUPは、40/39 の好成績でしたが
 Wぺリアのハンディが6しか付かず
 参加賞のみ あはっは

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/641-8458e126
該当の記事は見つかりませんでした。
