感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


時計草の実が・・・びっくりです!

link
tokeiso1

畑の隅に植えた時計草の苗に実が付いています
苗を植えた時期が遅かったもので結実しないと思っていましたが

昨朝、時計草の花を見ようと覗いてみると可愛い実が数個付いており
サッチーさん宅の時計草棚を思い出します^^
tokeiso2

時計草は、島間では何年も成長するようですが
 元来、時計草は1年草との事ですので
寒くなる前に剪定し鉢に植え替え 島バナナと一緒に
温室(ビニールハウス)に入れ越年させようと考えています
無事越年させることが出来たら嬉しいですね
 自宅に島間の思い出が一つ増えました

-2 Comments

お客さま says...""
コンニチワ

時計草我が家の南に日除けに3年前から植えてますが何も手入れもしません。
時計の様な紫色の花は咲くんですが、、。
今日は暑いくらいの気温と成りました。

 gonta
2014.10.17 18:49 | URL | #- [edit]
ますはら says..."時計草"
gontaさん こんばんは
 京都の朝晩は肌寒く 時計草を心配しております
 ホームセンターで買い求めたビニール温室を作りましたが
 島バナナの背丈ぎりぎりで困りました
 阿蘇の雪ももうすぐですね
2014.10.18 20:10 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/650-aee16248
該当の記事は見つかりませんでした。
