感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



ゴルフの不調が続いています

20141023set
8月後半まで競技で70台をやれるほど好調でしたが
9月に入り不調の影が見え、10月になると絶不調となった

キャプテン杯、シニア選手権ともに予選落ちし
不調に追い打ちを掛け 未だに谷底から這い上がれません

その原因はアドレス時、ボールに近く立ち過ぎと思われます
(原因が分かっていても、修正がなかなか出来ません)

普段練習場では100球程度の練習ですが
今日は52度ウエッジと8番アイアン、1W、3Wを練習し
色々と試している内に390球も打ってしまう
もう下手で嫌になりましたよ・・・
明日(美加ノ原CC・A月例平日)から3Wを入れて臨みます
1W  cobra ZL encole 10.5°  
3W  tsuruya AXEL HM-GX 15°
5W  tsuruya AXEL HM-Z 19°
9W  tsuruya AXEL HM-Z 23°
5UT  cobra S3MAX  26°
5#  mizuno MP-53 27°
6# 30°
7# 34°
8# 38°
9# 42°
PW 46°
52° mizuno MP-T11
58° mizuno MP-T11
PT  odyssey whitehot #5
=10月23日追記
美加ノ原CCのAクラス月例競技でした
out43 in43 86  不調からまだ抜け出せません
競技終了後にHDCP5の先輩から
「アプローチが拙いなぁ」
「上げるピッチショットを練習せなあかん」と指導を受け
ピッチショットの練習を始めます・・・ゴルフは難しいですなぁ 
link

-2 Comments

keisong says..."はじめまして"
ブログ拝見させていただきました
私は、南種子(下中)の出身で、現在は埼玉在住ですので、興味深く読ませていただき、たまらずコメントさせていただきました。
島が大好きなようで、なんだかうれしくなりました。
また、訪問させていただきます。お邪魔いたしました。
2014.10.24 11:43 | URL | #- [edit]
ますはら says..."南種子のこと"
keisongさま
コメントを頂き有難うございます
私にとり島間は第二の故郷です
島の風土も良いのですが、何より良いのが人ですね
 島間の友人を生涯の友と決めております
keisongさまは、南種子を出られ関東に居られるとのこと
 いつまでも南種子町を忘れないでいてくださいね
   機会がありましたらお酒やゴルフをやりましょう^^
 今後ともよろしくお願い申し上げます
     ますはら 
2014.10.24 15:11 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/656-2cf7b127
該当の記事は見つかりませんでした。
