感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



自動車保険を考えたよ

hokenkangaeru

自動車保険の更新時期は12月で毎年この時期になると
保険会社から“契約満期のお知らせ”が送られてくる
現在加入している保険は全●済のマイカー共済で
乗用車と軽自動車の2台分
乗用車の年間保険料 116.040円 (車両保険付)
軽自動車の年保険料  24.720円
   2台の保険料合計は140.760円です
今回保険料を見直そうと調べてみると驚きました
S●I損保(補償内容は同様)は、
乗用車  64.930円
軽自動車21.710円
  2台合計保険料は86.640円でした
  その保険料の差は何と54.120円!!
 勿論、保険会社を変更することに決めましたよ
リタイア後は細かい努力をせねば・・・^^v

ゴルフの絶不調は続き、ハンディ通りのゴルフは程遠く
11月のハンディキャップ改正では落ちるかも知れません
temakitemakisushi
link

-4 Comments

種っ子 says..."あばよ!びっくり"
朝、はよからほとくり掲示版をいじってたら このブログ発見!うれしい。醤油皿の上のお皿にのっかっている白い物は何じゃろかと、、、うーん、わからんにょ。
2014.10.31 07:04 | URL | #- [edit]
ますはら says..."皿の品"
種っ子さん おはようございます
 ようこそブログへお尋ねくださいました
 白いあの品は”山芋”です
 我家の手巻き寿司に山芋は欠かせません
今年は種子島に行けませんでした
 来年は是非 訪れたいと思います^^
2014.10.31 07:44 | URL | #sfYinjBM [edit]
種っ子 says...""
南泉が置いてあるので、てっきり種子島かと思いました。☆それにしても、高い保険を払ってましたねトホホ。今度、山芋の手巻きずしやってみまーす。
2014.10.31 08:20 | URL | #- [edit]
ますはら says...""
種っ子さん こんにちは
 山芋・・是非一度お試しください ^^
2014.11.01 15:16 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/659-612849a9
該当の記事は見つかりませんでした。
